top of page

2019 熊谷成人式


今日は毎年呼んで頂いている熊谷市の成人式にて歌ってきた。

毎年数は減っているし、威勢がよろしい新成人も減ってきてる気がする。

なんども言っているけど、俺は自分の成人式には出れていないんだな。

やっぱり少し同級生に会うのが気がひけて、わざとその日に仕事入れてしまった。

今でもあの時の苦い思い出は消えていないけど

それよりももっともっと素晴らしい人生を今送れていると思うから後悔はないな。

一応20歳で成人(2022年からは18歳から成人)だけど

人っていつから大人になるんだろうね。

そもそも大人ってなんだろう。しっかりと社交性があって自立していて自分という

ものをはっきりと持っているのが大人だとしたら、俺の見る限りでは

40歳になっても子供のままのやつはたくさんいるね。

大人だろうが子供だろうが幾つになっても夢を追いかけてキラキラしていたいな。

まぁ20歳まで無事生きられて本当に良かった。

みんな心からおめでとう。


閲覧数:149回0件のコメント

最新記事

すべて表示

身体

ゼロ

bottom of page