top of page

秩父


秩父に来たのは何年振りかなぁ

学生の頃バンド仲間でクリスマスの日夜景を見に秩父へ

そこで楽器を持ち出してライブを始めた

観客は全く知らない人たち。。。それに夜景目当ての人たち

今考えれば全く素っ頓狂な行動だった

あれはあれでとても面白かった

あれは18歳の時だったな、だからもうかれこれ二十年以上前か

二十年経ってしっかりとしたライブで秩父に来れたのは嬉しい

会場は喫茶タカノさん

前日までは地元の音楽仲間のライブだったらしい

ログハウス的な雰囲気と秩父の歴史がわかる本が揃えてある

窓から見える武甲山の頂には雲がかかっている

埼玉といえどもかなり自然の奥深く

ゆっくりとじっくりと秩父の匂いを感じ演奏できた

余談だけど昔の秩父の人はいい女のことを

『ネギの皮をひんむいたような綺麗な肌』と言うらしい

『ひんむいた』も方言なのか


閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示

身体

ゼロ

bottom of page