top of page

らべんだあ〜北海道へ〜


2003年10月31日に東京を出てまず新潟へ向かった

そして大きなフェリーに乗って初の北海道へ

朝4:30の着岸はとっても魅力的で物流のトラックやら

観光客やらで小樽港が少しだけ騒がしい

そして朝焼けも格別

しかしこの新潟〜小樽のフェリーは死んでも忘れない

とにかく揺れて揺れて人生でこんなにも船酔いは辛いのかと思った

船酔いをナメていたから薬など持っておらず

個室なんか取らず、雑魚寝状態

でも苦しんでる俺に女子大生が薬をくれた

暗くて顔はよくわからなかったけど確か北海道大学と言っていた

薬が効いてきて頃にはもう小樽に着いていて

その子を探したけどもうどこにもいなかった

排気ガス臭いフェリーの部屋に似合わない少し艶のある声だけが

今も耳に残っている

あれから16年か。今回も酔ったけど薬を飲むほどではなかったなぁ

今回の北海道は4箇所。由仁町、様似、札幌、小樽。

この時期の北海道はもう冬の気配も感じる


閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示

身体

ゼロ

bottom of page