top of page

冬の支度


街で生活していると季節の移り変わりが目に見えなくて

その代わり

ビルの間から吹くかぜが容赦無く肌に吹き付ける

寒なったから冬 温かくなってきたから春 みたいな

自然が身近にあると栗がなったなぁ とかトンボが群れをなしてるなぁとか

私の実家はそれほど田舎でもないけど、川があって畑があって森林がある

実家にはこうやってこれから冬支度をしそうなカエルもたくさんいる

本来人間も冬が近づけば少し動きが鈍くなってゆっくりなるはずだけど

都会のリズムとあらゆる不安から冬でもフル稼働する

にしても私はこの季節の変わり目が一番神経が敏感で楽しい

特に冬に入る時の柔らかい光と澄んだ空気の融合はたまらない


閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

身体

ゼロ

bottom of page